--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/03/08.Sat

香港にて 高級料理店か地元密着すぎる店か

2009.3 香港

ずいぶんと前の話なのですが…
香港・マカオへ行きました。

ガイドブックでおススメの香港料理店へ行き、
せっかくだから高級素材と言われる
燕の巣 を食べよう!!とオーダーしました。
このお店のなかでも、一番高い値段だったかも。

HongKong1.jpg

オー コレガ ツバメノス !!
一口食べてみると…
ヴッ ショウドククサイ!!ゼッタイニ オカシイ

でも度胸もなく何も言えず…支払いをして帰ってきました。

ホテル近くに、現地の人が出入りするお店がありました。
でも、でも、今で言う「汚なシュラン」に出てくるお店よりもキャーっと叫びたくなるほど汚いお店(失礼)なのです。
なかなか入る勇気がなかったのですが、意を決して旅行最終日に入店
(写真が夜ですが、入ったのは昼でした)
HongKong2.jpg

なんと!日本ではありえない光景が!!
これから使おうとする食器がすでにテーブルにあり、
お茶ですすいで使うのです!!

ゲッでもみんなやっているし…
思い切ってやってみよう!!
(こんな時こそ、ウエットティッシュの出番ですね)

そんな初めての体験から始まったこのお店。
でもでも これが本当の飲茶なんだ とかなんとか自分に言い聞かせたりして
食器すすぎや、オーダーを見よう見まねでトライしました。

お店の外に飲茶の蒸篭がたくさんあって、その中から好きなものを選んだのかな~

でもでも なんと!めっちゃ安くて美味しかったのです!!

店の外観に圧倒され、足がすくんでいましたが
ツバメノスなんかより、10000倍も満足でした。

あ~ツバメノスよ。憎い。



日本にも世界にも行ってみたい所た~くさん!!
旅行の一歩になります。応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

登山・トレッキングにも出かけています
『やまさんぽ日記』 にも是非お越し下さい。よろしくお願いします
スポンサーサイト
香港
2014/03/01.Sat

イタリア土産 ばら撒こう!!

2014.1 ベネチア・ヴェローナ

お土産についての記事が多いのは承知で…
今回もお土産です
懲りずに読んでいただけるとありがたいです。

私は地方で暮らしていますが、ウチの近くでもよく見かけるようになった輸入菓子。
Loacker のウエハースはよく見かけますし、美味しいです。
イタリアのスーパーには味、形状、量ともに様々な種類のLoacker ウエハースがありました。
いくつか購入してきたのですが、中でもおススメはコレ↓
ウエハース 001

この小袋(ウエハースは8枚入)が6袋入って一箱で販売していました。
箱に入っているので、崩れる心配もありません。
ばらまき土産にも最適ですね
もちろん、安い!軽い!日持ちする!の条件をクリアしています。
たぶん、夏に購入しても中のチョコレートは無事だと思われます。
ヘーゼルナッツの風味が美味
一つ注意したいのは、ウエハースがボロボロ落ちることです

では、いただきます。
ウエハース 002
「ばら撒いたんじゃないの?」
「あっ 自分用に…」


日本にも世界にも行ってみたい所た~くさん!!
旅行の一歩になります。応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

登山・トレッキングにも出かけています
『やまさんぽ日記』 にも是非お越し下さい。よろしくお願いします
イタリア〔ベネチア〕
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。